UNIQLO and LEMAIRE 買ってみました。

   

今話題のUNIQLO and LEMAIREを1つ買ってみました。

スポンサーリンク

UNIQLO and LEMAIRE

10月2日にリリースされたUNIQLO and LEMAIRE (ユニクロアンドルメール)
正直、前日まで全く興味が無かったのですが、10月1日にユニクロの公式サイトをなんとなく見ていると、ものすごく気になるものが…。
uniglo_lemaire
steven alanのモックネックTシャツを夏に2色買いした私としては興味を惹かれました。

色はホワイト/ブラック/ネイビーの3色展開で、4990円(税抜)という安さだったこともあり、良ければ複数買いするつもりでした。

スポンサーリンク

Mock Neck Knit レビュー

幸い、金曜日夜でも3色残っており、全て試着しました。
結局、ネイビーのみ購入しました。

店舗でもホワイトの在庫は少なく、オンラインでも完売状態でした。
現在でも、ブラックとネイビーは全サイズあるようです。(→ユニクロオンラインストア

ホワイトを買わなかった理由としては、生地が薄いと白は安っぽく見えたからです。
こちらで書いたように夏のポケTでも白は厚手のものしか着ないので、なんとなく避けてしまいました。
ただ、これは完全に好みによると思いますし、インナーで使う分には全く気にならないと思います。
このルックでも普通に格好良いですし。
uniglo_lemaire

さて、ネイビーの実物ですが、
uniglo_lemaire
ネックの高さはちょうどよく、首周りのフィットもジャストといった感じでした。
今後の伸びが気になりますが…。
uniglo_lemaire
袖、裾ともにリブが長いです。
これは個人的に好きではないですが、目立つほどではないので気にしないことにしました。

編み目もいつものユニクロのニットとは違うので、この値段でメリノウール、モックネックなら買いかなと思いました。

全体的にサイズはタイトなので、そこは注意が必要かもしれません。
ただ、下手にサイズを上げてしまうと首周りが緩くなってしまうので注意が必要ですが…。

スポンサーリンク

まとめ

私のようにモックネックが好きな人にとっては値段が良心的なので良いと思います。
ネイビーとブラックだったらおそらく大抵の人が無難に似合うと思います。
ただ、これだけ話題になった商品ですので街中で被るのが心配です。

(ちなみに、私はこちらのsteven alanのニットも買うつもりです。笑)

(via:uniqlo)


 - , ,