【明日どうなる?】Nike Air Mag が10月21日リリースか!?

   

去年から話題となっているNike Air Mag についてです。

スポンサーリンク

Nike Air Mag

Nike Air Mag (ナイキエアマグ)とは、映画Back To The Future(バックトゥザフューチャー)で登場したスニーカーです。
未来のスニーカーとして登場しており、非常にハイテクなデザインと見た目でした。
例えば、ソールが光ったり、自動で紐が結べるシステムなどが付いています。

2011年に1510足限定でリリースされ大きな話題となりました。
オークションでしたが、海外では数十万円、日本では数百万円の値が付きました。
しかし、この時のスニーカーは先に述べた紐を自動で結べるシステムは付いていませんでした。
nike-air-mag

スポンサーリンク

そして今年2015年は、映画内での未来にあたる年です(PartⅡ)。
ナイキのデザイナーであるTinker Hatfield(ティンカー・ハットフィールド)が今年リリースを公言しており、話題となっていました。

9月8日にリリースとの噂もありましたが、有力な情報はありませんでした。
そして次の候補が、映画内でタイムトラベルをした日にちである10月21日と言われています。
nike-air-mag
nike-air-mag

スポンサーリンク

2015年にリリースだとしたら、正直この日以外考えられませんが…。
もちろんそこまで日にちにこだわるかは分かりません。

また、リリースされたとしても全世界で極少数、日本では数足程度だとも言われています。
ナイキオンラインで販売するような代物ではない気がします…。
欲しいというより、リリースされたらどれだけ話題になるかが楽しみです。

※10月20日追記
PASS OVER楽天ショップで売られていたようです。。。
(昔のかもしれないので真偽は不明です)

(via:sneakerfiles)


 - ,