【3月4日発売】UNIQLO and LEMAIRE 2016SS

   

昨年10月2日に発売され、話題となったコラボレーションの第二弾がリリースされます。

以前から話題となっていましたが、1月25日にルックが公開されました。

スポンサーリンク

UNIQLO and LEMAIRE

2015AW(第一弾)

2015年10月2日に全国の一部のユニクロでリリースされたUNIQLO and LEMAIRE( ユニクロアンドルメール )

自身のブランドであるルメールだけではなく、やHERMES(エルメス)等のハイブランドに携わっていたことで有名なこともあり、雑誌等のメディアで大きく取り上げられていました。

私自身は私服でユニクロはほぼ着ないのでチェックしていませんでしたが、こちらの記事で書いたように前日に欲しいものが見つかってしまいました。。。

私の住む宮城県では一店舗(仙台泉店)のみの取り扱いだったので、仕事終わりに行くことができました。

閉店間際だったにも関わらず人が多く、トレンドのモックネックニットやノーカラーシャツはかなり品薄状態

幸い、目的のものが買えたので良かったです。

今でもガンガン着られますし、幸い街中でかぶったこともありません。笑

2016SS発売日、発売店舗

そんなユニクロアンドルメールが2016年もコラボすると話題になっていましたが、詳細な情報は分からず仕舞いでした。

そしてついに本日(1月25日)、特設ページが作られ、詳細が明らかとなっています。

UNIQLO  and LEMAIRE特設ページ

3月4日(金)発売ということも分かっています。

またしても平日。。。

店舗も前回と同じく限られてはいるものの、前回より数が増えているようです。

県内に複数店舗があれば客も分散し、買いやすくなるかもしれません。

宮城県は前回同様、仙台泉店のみのようですが。。。

オンラインでもリリースされるので、サイズ感に迷いが無ければそちらでも良い気がします。

スポンサーリンク

気になるアイテム

個人的に気になるものを何点か。
uniqlo_and_lemaire
まずはストライプシャツ。

太ピッチのストライプでオープンカラー、良いですね。

60年代の雰囲気がたまりません。

袖が長いのもポイントでしょうか。

ロカビリーっぽく着るのも新鮮な気もします。

uniqlo_and_lemaire
前回も人気だったノーカラーシャツ。

こちらはプルオーバーっぽいので人気かどうかわかりませんが、プルオーバーなら個人的には買いですね。

オックスなので白が欲しいです。

uniqlo_and_lemaire
なんとなく人気が高そうなニット。

値段も手ごろで、色も白、オリーブ、ネイビーの大定番3色。

写真を見る限りは白とオリーブ2色とも欲しいくらいです。笑

ただ、値段と春夏商品であることを考えるとけっこう薄手なのか?と。

編み目が粗くて透けるのは嫌ですね。

uniqlo_and_lemaire
あとは今季の定番型のようになっているタックパンツ。

写真はコットンツイルですが、他にシアサッカー、シャンブレーもあるようです。

タックパンツは大好きですが、このタックの入り方は吉と出るか凶と出るか。。。

イージー仕様というところも好みが別れるでしょうねー。

その他アイテム

春夏なのでライトアウターが7型、ショートパンツが4型リリースされますが、やはり価格帯は低めです。

その他にもスリッポンが白/黒でリリースされるようですが、こちらは販売時期が4月下旬となっています。

(via:uniqlo)

スポンサーリンク


 - , , , ,