【4月7日発売予定】 NikeLab Dunk High × Riccardo Tisci

   

以前も話題となったコラボレーションがまたリリースされるようです。

スポンサーリンク


NikeLab × Riccardo Tisci

Air Force One

Riccardo Tisci(リカルドティッシ)は自身の名前を関したブランド、リカルドティッシをディレクションする一方で、GIVENCHY(ジバンシィ)のクリエイティブディレクターも務めています。

そんなリカルドティッシコラボレーションによるAir Force 1が2014年にリリースされました。

リカルド自身が黒と白を好むことはよく知られていますが、それが影響してか黒と白のボディでした。
※この後ベージュもリリースされました。

このエアフォースワンは非常にデザインが良く、当時話題となりました。

今写真を見てもたしかに斬新な見た目でかっこいいですね。

今でもオークション等で人気なのも理解できます。
riccardo_tisci
特にハイカットが人気だったようですね。

スポンサーリンク


Dunk Lux High

そして今年リリースされるのはダンクです。

どんなものかと思っていたら、なかなか斬新なデザインでした。。。
riccardo_tisci
riccardo_tisci
riccardo_tisci
長いですね。。。笑

もはやボクシングシューズのようです。

カラーリングとしてはモノトーン好きのリカルドらしいミニマムな色使い。

黒の面積が多いものの、ヒールまでつながった白のスウッシュのインパクトは抜群です。

バックショットはけっこう良いのではないでしょうか。

が、これを私服で履くとなるとかなり難しいような。。。

さて、発売日及び値段ですが、USのナイキラボでは2月11日リリースで300ドルでした。

日本では4月7日、34560円の予定です。
(via:nike,complex)


 - ,