【Moncler × OFF-WHITE】 北洋の漁師をモチーフにしたコラボレーション発表!

   

スポンサーリンク




ダウンジャケットで有名なフランスのブランド、Moncler(モンクレール)

数々のブランドとコラボしていることで有名です。

最近ではAmi Alexandre Mattiussi(アミアレクサンドルマテュッシ)で話題となり、過去には国内ブランドであるwhite mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)とのコラボも果たしています。

アミとのコラボはかなり好きでした。

そして今回のコラボブランドは今ノリに乗っている、OFF-WHITE(オフホワイト)

スポンサーリンク




Moncler と OFF-WHITE

モンクレールといえば、冬、そしてダウンジャケットですよね。

実はポロシャツなんかも出してたりするわけで、昔自分も着てたわけで。

でもやっぱり有名なのはアウターでしょうね。

最近ではCANADA GOOSE(カナダグース)の方が勢いとしては上ですが、今でもDUVETICA(デュベティカ)と並んで3大有名ダウンジャケットブランドだと思っています。

モンクレールのダウンジャケットは、AFNOR(フランス規格協会)から「4Flcorons(キャトル・フロコン)」が与えられており、グースの産毛を使用し、各部位ごとにあわせて1g単位で決められ、職人によって生産されていくため、大量生産ができない製品という特徴がある。また、品質や機能性のみでなく、ダウンジャケットでありながら身体のラインが綺麗に見えるデザインである。(wikipedia

この通り、モンクレールと言えば高級ダウンジャケットのブランドという認識が一般的ですよね。

一方、オフホワイトは2014年に販売開始したブランドで、”ラグジュアリーストリート”ブランドと言われています。

2014年にスタートしたにも関わらず、その急成長ぶりは凄まじく、世界的に人気のブランドなっています。

海外ではジャスティンビーバーやG-DRAGON等が着用、国内でも有名人が多く着用していますね。

価格帯は決して安くなく、トップスやパンツが30,000円~、ジャケットが70,000円~くらいのイメージです。

オークションなどでもかなり人気のブランドですが、入手難度と値段がネックなのか、かなり偽物が出回っていますね。。。

Moncler O

歴史のあるブランドモンクレールと、今最も勢いのあるブランドオフホワイトがコラボしたラインMocler O (モンクレールオー)が2016AWに発売されます。

モンクレールにせよオフホワイトにせよ市場の大半が偽物と言われているくらいのブランドです。。。

テーマは「北洋の漁師」。
moncler_offwhite
moncler_offwhite_1
moncler_offwhite_2
moncler_offwhite_3
moncler_offwhite_4
テーマ通り、かなり重厚感のあるアウターが揃ってますね。

ベストなんかはライフベストを意識しているんでしょう。

とはいえ、定番のモンクレールのロゴやオフホワイトのストライプデザインなどは入っています。

アイテムとしてはダウンジャケット、ベスト、パーカ、ニット、パンツ、Tシャツが揃うそうですが。。。

アイテム詳細、価格、発売日、そして国内展開等は現時点では不明です。

もちろん、決して安くはないでしょうが、楽しみなコレクションですね。

(highsnobiety)

スポンサーリンク





 - ,