【NEPENTHES SB】もし学校にスケボーの授業があったら、、、

   




久々に書きます。nicoです。

私自身が最も好きなセレクトショップNEPENTHES(ネペンテス)と国内大手セレクトショップBEAMSのコラボ情報です。

ちなみに元number (n)ine、現Takahiro Miyashita the Soloist.の宮下氏がネペンテス出身というのは意外と知られていないですよね。




NEPENTHES SB

この2社が企画するのはスケボーラインであるnepenthes SB。

ビームスは例えばS/Doubleのようにスケートのイメージはけっこうありますがネペンテスではどうでしょうか?

エンジニアドガーメンツのイメージが強いですが、実はAiEは横ノリ色が強かったりします。

AiEについてはこちら

話は戻りまして、このnepenthes SBのイメージは「もし学校にスケボーの授業があったら」です。

面白いですよね。

そのテーマ通り、アイテムはコーチジャケットやトラックパンツ、vansのスリッポンやnew eraのキャップなどがリリースされます。

どれもセンスが光るアイテムですが、個人的にはトラックパンツ、スリッポンに注目しています。

トラックパンツはネペンテス取り扱いブランドneedlesの大人気アイテムで、毎シーズン即完売しています。

インラインのトラックパンツの定価は約20000円なのですが、2次流通でも値段が下がらないどころかむしろ定価以上だったり、、、

最近ではエイサップロッキーの着用もありさらに話題となっているアイテムと言えるでしょう。

私も1本持っていますが、シルエット/色味ともに抜群でヘビロテしています。

今回リリースされるアイテムは通常のモデルとは違い足掛けがあり、良くも悪くもジャージ色がより強いアイテムとなっていますね。

黒×紫もニードルス定番カラーで根強い人気があります。




もう一方のスリッポンはというと、こちらも最高の出来かと。

作りとしては通常と全く同じですが、細かいデザインが抜群。

1.ニードルスのアイコンであるバタフライをワンポイントではなく贅沢に使用

2.ガーメンツ定番のデザインである非対称が2パターン(両足で非対称。片足でもバタフライ柄が非対称)

3.ネペンテスのロゴがスケボーデザイン

が盛り込まれています。

ネペンテスが好きな方もそうでない方もグッとくるデザインではないでしょうか。

定価は以下のようです。
・コーチジャケット:29,000+tax
・トラックパンツ:23,000+tax
・ロンT:9,500+tax
・スリッポン:13,000+tax
・キャップ:7,500+tax

発売日は11/3で、発売店舗は以下。
ビームス 原宿 , ビームス メン 渋谷 , ビームス ジャパン , ビームス ストリート 横浜 , ビームス ストリート 梅田 , ビームス 阿倍野 , ビームス 広島 , ビームス 福岡

オンラインやネペンテス直営では販売はないようです。

気になる方は当日はやめに店舗に行ったほうがいいかと思います。

(beams)


 - , , ,