【Fragment×Converse】CONS!

   

 Fragment×Converse

先日、藤原ヒロシ氏のインスタグラムに以下の写真がアップされました。
converse×fragmentのコラボスニーカー
converse×fragmentのコラボスニーカー
converse×fragmentのコラボスニーカー
(via:fujiwarahiroshi instagram)

最近はナイキとのコラボが話題のfragmentがconverseとのコラボです。
一見普通のオールスター(チャックテイラー)のようですが、こちらは微妙に違います。
まず履き口が違うのが分かりやすいですね。
一般的なオールスターLOWは単純に布があるだけですが、こちらはパッドがあります。
言うなればVANSのエラとオーセンティックのような違いです。
エラはスケボー用のスニーカーなので履き口にパッドがある構造となっています。

また、ヒールを見るとCONSとあります。
これは、CONVERSE SKATEBOARDINGの略称で、コンバースのスケボー用シューズです。
日本では未展開で(販売している店舗はあります)、履いている人を見かけたことがありません。
また、特にこの形はCTS(Chuck Taylor Skateboarding)と呼ばれるモデルです。

つまり、今回のフラグメントコラボはコンバースのスケートシューズとなりそうです。
もちろん、あくまで写真が載っていただけなので販売されるかどうかすら分かりません。笑
オールスターという大定番のモデルに写真のようなサンダーマークやソールのプリントが加われば、人気が出ることは間違いないかとは思いますが…。
私自身もコンバースは大好きなんですが、パッドがいらなかったですね…。
バンズもエラよりオーセンティック派なので…。
しかし、発売されれば狙うのは間違いありません!
続報に期待したいですね。


 - , ,